アライメント

アライメントに自信あり!!

10.jpg

アライメント調整とは?

「アライメント」とは、簡単に言うと車輪の取り付け角度の事を言います。
通常自動車には、4輪ついておりそれぞれの車輪は微妙に角度がついています。
アライメントが狂うと、直進安定性が悪くなったりタイヤが偏磨耗し、燃費にも影響するようです。
これらの角度を適正な状態に調整する事を言います。
また、自動車は4輪が適正な位置.角度で動いて初めて本来の性能を発揮します。

しかし、アライメントとは絶対狂ってしまうもので、狂ってしまうとハンドルのブレや真っ直ぐに走らなかったり、タイヤの偏磨耗の原因になります。
ガレージサムライでは数多くのクルマのアライメントデータがあります。

こんな時ーこんな不具合が出ませんか?
1.タイヤやホイールのサイズを変えた時
2.スプリングやショックを変えた時
3.事故(縁石に接触)などで足廻りを破損した時


*不具合例
1.ハンドルが左右に取られる
2.ハンドルがぶれる
3.タイヤが偏磨耗する


これらの不具合をアライメント調整で解消します!
過去2,000台の実績をもとに、自動車の持つ本来の性能を発揮させます。

最新アライメントテスター導入!

1.jpg
2007年2月に最新型のアライメントテスターを導入しました。
イヤサカ社製のHUNTER マルチビジョンアライナです。

基本工賃:測定.調整料込み(税込み)¥12,000~となります。
(注)車両の状態によって調整しきれないものもあります。

2.jpg
柱に付いているに4個のデジタルカメラからアライメントを測定します。
さらに、ホイールベース、ドレッドの測定も高精度にて行えます。

3.jpg
ホイールに取り付ける新型のアライメントターゲットは「センサーケーブル不要」、「電源叉は、バッテリー不要」、「ユニットに電子部品が無く、軽量」となっています。
このターゲットの位置と変化を柱のデジカメで測定するシステムです。

4.jpg
測定したデータは高速演算処理されてリアルタイムに測定値を見ることができ、 3DCGによるイメージ画像も表示することができます。

  • 最終更新:2013-04-01 21:45:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード